ヒゲの平成徒然草 2001年 7月 21日号 【第 320号】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
        
□■□■  夏をむねとした家 その1
  □■□■ ヒンヤリと涼しい山栄建設の家
□■□■ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ヒゲが子供の頃の自動車は マドに三角の小窓があり それを開き、
風を受けホコリとともに車内に取り入れていました。

そのうちクーラーが付いた車が現れ、 「冷房車」のステッカーを貼って
走ってました。珍しく 羨ましかったのを覚えています。^^

クーラーが無いのにステッカーを貼り 汗だくになりながら、さも「冷房車」
ですって顔をして 運転していた人もいました^^;;

今では エアコンの付いていない車に乗る人はほとんどいないと思います。



ところで、あなたの家では 暑さにたいして 【がまん】していませんか?


家は車の何十倍もの高額商品です。
車より家の方がうんと快適でしょうか。
高額商品でありながら がまんしなければならないなんて おかしな話です。


車に乗り心地が問われるように 当然家には「住み心地」が問われます。


電気代が高くつく、エアコンの 効きが悪いなどの理由で暑さを【がまん】して
暮らすのが住み心地の良い家でしょうか。

ヒゲの平成徒然草では、省エネで快適に暮らせる FB工法を皆様に知って
頂く為にシリーズで「夏を旨とした家」をお送りします。

その間 「住まいのお手入れガイド」はお休みします。


もちろん いつでも実際の家を見学できます。

お一人様の見学でも結構です。 お気軽にご連絡ください。

山栄建設 福山事務所 0849−55−7700 


夏期特別送信:「夏を旨とした家」について
ご質問がありましたらE-mailでお気軽にご連絡ください。

 
==============================
ヒゲのひとりごと

ヒゲの天才・秀才・バカ

ヒゲ「君達は夏の暑さにどのように 対処しているか」

天才「僕の家は山栄建設の家だから 快適です」

秀才「エアコンや扇風機、すだれを使ってます」

バカ「コンビニで過ごしてます 24時間開いててマンガも読めます」





戻る