ヒゲの平成徒然草 2001年 8月 7日号 【第 327号】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
        
□■□■  夏をむねとした家 その8
  □■□■ ヒンヤリと涼しい山栄建設の家
□■□■ 身体にやさしいソフトな冷房

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

山栄建設の家 完成見学会のご案内

日時:8月25日(土) 26日(日)

場所:広島県 福山市 曙町

地図が必要な方はご連絡ください



自然素材をふんだんに使った家です
和風住宅に 大胆な吹き抜けを取り入れました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【身体にやさしいソフトな冷房 】

山栄建設の家 FB工法は、冷房の方法が今までの家と全く違います。
床、壁、天井を冷やすことにより そこに住む人は熱を奪われます。

この冷房方法だと 冷風で体温を奪われて冷房病になるようなことはありません。
家の中での急激な温度変化もありません。

外から帰ってきて玄関を開けると 身体はヒンヤリとした感じになります。

冷房をしているということを忘れてしまうようなやさしい冷房です。
嬉しいことに 家の中どこにいっても 一日じゅう快適です

このような家で暮らすと十分な睡眠が取れます
充分な睡眠は夏バテや下痢・夏カゼなどを予防します。

特に身体の弱い方や高齢者・幼児にとっては暑さから身体を守る
たのもしいシエルターになります。  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつでも山栄建設の家を見学できます。

お一人様の見学でも結構です。 お気軽にご連絡ください。

山栄建設 福山事務所 0849−55−7700 


夏期特別送信:「夏を旨とした家」について
ご質問等がございましたらE-mailでお気軽にご連絡ください。

hige@sky-net.or.jp
 
==============================
ヒゲのひとりごと

連日猛暑が続き、最大電力を更新しています。

気象庁が発表する気温は 芝生の上の百葉箱で測定したものです。
実際 アスファルトで囲まれたビルやコンクリートの建物ではかなり温度が
高くなっています。
野天に止めた車の中は いったい何度になっているのでしょうか。

家庭でも、ガスを使って調理している台所の温度は何度になっているので
しょう

IHヒーターだと  台所がぐっと快適ですよ



ヒゲの天才・秀才・バカ

ヒゲ「IHヒーターの特徴を言いなさい」

天才「磁力線の働きにより 鍋そのものを発熱させます。
    高い熱効率で 放熱ロスが少なく無駄がありません」

秀才「炒め物や 煮込み料理に最適です」

バカ「 愛( I ) エッチ(H)だって・・・ *^_^* ポッ」




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


もどる