☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
□■□■              きまりことばシリーズ   
□■□■              鼻            
□■□■   鼻息が荒い
*********************************

鼻息が荒い

意気込みが激しい。強気である

(例)「気合いだ 気合いだ 気合いだ~」 訪問販売会社の朝のミーティングでは
今日もノルマを課せられた営業マンが、気合いを入れられていた。

*********************************

社長のひとりごと

 家にいると、「電気代がお安くなるご案内です」と訪問販売員から
鼻息の荒い電話が掛かってくることがあります。

初めの頃は、めんどくさいのですぐに断っていましたが、たまに暇だから
少しからかってやろうかと 話の相手をすることがあります。

会社へも時々危ない電話がかかってくることがあります。
ある日のことです

社長「もしもし」
相手「社長さんですか?」
社長「はい」
相手「 この前のゴルフどうでしたか?」
社長(俺、ゴルフしないから^^こいつ怪しい)「は?」
相手「社長に●●の本を買ってもらえないかと思いましてねぇ
   社長は●●についてどうお考えでしょうか?」
社長「失礼ですが、どなたにお掛けですか?」
相手「社長でしょ」
社長「いいえ、佐藤です」
相手「さっき、社長かと聞いたらはいと言ったじゃろうが」
社長「いいえ、佐藤かと聞かれたのではいと言いましたが」
相手「社長を出せ」
社長「社長はただいま生憎席を外しています」
相手「嘘を言うな。お前が社長じゃろうが」
社長「はい、私が佐藤ですが・・・」
相手「ええ加減なことを言うと黒い車まわすド」
社長「どうぞ、弊社に佐藤がおりましたら、その時はすぐにお帰りくださいませ
   失礼します」
電話を切った後、しつこく数回電話が掛かってきました
最後には、「ええわ、もう お前の所じゃ何も買うちゃらん」
と訳の分からない鼻息の粗い捨て台詞でおしまいになりました。



サギです 社長

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 


■山栄建設のホームページに戻る

■社長が作ったサイトに戻る   

■山栄建設 casaの平屋を見てみる

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください