◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆       
□■□■   末永く快適に暮らすための   
  □■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■  住まいの防災対策 【塀】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「日常のお手入れ」

【塀】

・板塀の汚れは、たわしでこすり落としてから、水をかけましょう。
また、 2,3年に一度は防腐剤、ペンキを塗りかえましょう。

・ブロック、コンクリート、石の塀の汚れは、たわしや柄つきブラシでこすり落としましょう。

・鉄柵は、雑巾で汚れを落としましょう。 

泥はねは、水をかけて ブラシでこすり落としましょう。

==============================
社長のひとりごと きょうは 真面目に法律のお話。 正しいのは誰~だ?

三人の監督 「柿は食べれる?」

社長  「隣の家の柿の実が塀越しに あなたの敷地に入っています。   
      勝手に処分してもいいか?」

監督A 「自分の敷地の上だから 処分しても良いと思います」

監督B 「柿の木は 隣の所有物だから 勝手な処分はダメです」

監督C 「カラスに食べられるより 先に僕が食べます どこですか そこ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三人の監督 「タケノコは食べれる?」

社長  「隣の竹やぶからタケノコが塀をくぐり あなたの敷地に入っています。   
     勝手に処分してもいいか?」

監督A 「自分の敷地だから 処分しても良いと思います」

監督B  「タケノコは 隣の所有物だから 勝手な処分はダメです」

監督C  「イノシシに食べられるより 先に僕が食べます どこですか そこ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     
 社長  「柿の実は 処分できません。
     ただし、隣人にその柿の実を切ってくれと頼めば、相手はそれを拒めません。
     タケノコは勝手に処分することができます」

==============================

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください