◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        

□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■ 【外部建具】  玄関建具 その4

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【外部建具】「玄関建具」

<調整>「鍵の出し入れがしにくい」

鉛筆の芯を粉状にして鍵にまぶすか、鍵穴に注入します。
※鍵穴に油を注入すると、ホコリなどの付着を招き、かえって故障の 原因となります。


<調整>「ドアの開閉がスムーズにいかない」

蝶番のネジをドライバーでゆるめて、蝶番を左右にスライドさせて調節します。


<調整>「ドアの鍵がかかりにくい」

枠に付いているストライク(受け金具)のネジをドライバーでゆるめて、ストライクを
左右にスライドさせて調節します
。※ストライクを枠から外さないように注意してください。


社長のひとりごと

サッポロ生ビール 黒ラベル6缶パックが当たりました
秋の夜長、カープの勝利をつまみに楽しみます




三人の監督

社長  「なぞかけをする お題はビール」


監督A 「ビールと掛けまして今年のカープとときます」」
社長  「そのこころは」
監督A 「投打があわないのは(泡無いのは) さみしいです」

監督B 「ビールと掛けて 今年のカープとときます」
社長  「そのこころは」
監督B 「やっぱり生(球場観戦)が最高です」


監督C 「ビールと掛けて今年のカープとときます」
社長  「そのこころは」
監督C 「たまには、かんぱい(完敗)します」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください