◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        

□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■ 【外部建具】  アルミサッシ その3

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【外部建具】「アルミサッシ」

■アルミサッシ

・住まいの洗剤などを使用した場合、つやだしと汚れ防止に、カーワックス か家具用
ワックスを塗って仕上げておきましょう。 

つや消し仕様の場合は、ワックスを塗らないで下さい。
色むらができる 恐れがあります。

・細かい溝は、掃除機の先にマカロニブラシをつけて使うと、簡単に掃除ができます。

・海岸地方や湿気の多い地方のサッシは痛みが早いので、こまめに掃除をしましょう。

==============================

ヒゲのひとりごと

日本の住宅にアルミサッシが普及するのと比例して 結露が発生するようになり、
カビ・ダニの繁殖が進み アトピー、アレルギーの子が増えたと理解しています。

気密がよくなった分 自然換気ができにくくなり 湿気を含んだよどんだ空気になりがちです。
気密性の高い現代の家で 湿気や結露 カビやダニを防ぐには、意識的に換気をする必要
があります。

山栄建設の家 FB工法は 熱交換換気扇で24時間換気しています。




チョコレートに人形を置いて遊んでみました
菜園に見えますでしょうか


三人の監督

社長  「チョコレートをアルミ箔で包んであるのはなぜか」

監督A 「香りを保ち、酸化を防止し、虫を寄せ付けないためです」

監督B 「輻射熱を防ぎ、溶けにくくするためです」

監督C 「アルミ箔を噛んで、キーンとする痛みを楽しむためです」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る