◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        

□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■ 【内部建具】  ルーバー窓  押し入れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【内部建具】
<日常のお手入れ>

■ルーバー窓

・汚れが目立つときは濡れ雑巾で拭きます。
(注)掃除をするときは、ハンドルを回して板面が水平になるまで開けてください。


■押し入れ

・晴れた日は、できるだけ襖を開けて通気をはかりましょう。

1 湿気を防ぐためには、すのこを敷いておくのも効果的です。

2 市販されている乾燥剤や、扇風機で風を送り込むのも効果的です。

3 除湿付きのエアコンがあれば、ふすまを開けた状態で運転します。


==============================

社長のひとりごと
ルーバー窓はジャロジー窓とも呼ばれ、横に細長いガラスの板が何段も縦に
並んでいる窓のことです
ハンドル操作によって、ガラス板の角度を変える事ができ、通風の量を調整できます。


三人の監督

社長  「ルーバー窓について語れ」

監督A 「気密性と断熱性は確保できません」

監督B 「意外と簡単にガラス板が割れます」

監督C 「外から簡単にガラス板を外して、侵入できます」



社長 「押入れの除湿に良い方法がないか」

監督A 「山栄建設の家 FB工法なら 押入れの温度も室温と同じですし、常に
     換気されているので 除湿の心配は要りません」

監督B 「市販されている コップを大きくしたくらいの湿気取りは、服を仕舞う衣装
      箱用ですからね 押入れの除湿には間に合いません」

監督C 「そうだ!押し入れが湿気るのだったら、キノコを栽培しておかずにします」

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください