◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        

□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■ 【台所】 その8

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


<日常のお手入れ> 

「換気扇 」

・換気扇は、月1回は手入れをしましょう。

※換気扇の油汚れを放置すると、悪臭や故障の原因になります。

1.まずスイッチを切ってプラグを抜き、ゴム手袋をして分解します。

2.住まいの強力洗剤をふきかけ、10~15分おきます。

3.お湯の中に入れ、ブラシでこすってください。

4.はずせない部分やレンジフードの中は、洗剤をつけたタオルで拭きます。
すき間の汚れは、棒に布を巻きつけたもので落としたあとで乾拭きしてください。


<日常のお手入れ> 

「壁まわり」

・レンジまわりのタイルやビニール壁の汚れは、台所用洗剤で落とし、
そのあと水拭きをします。

==============================

三人の監督

社長  「今回は 換気扇と壁まわりの日常のお手入れをお送りしましたIHクッキン
     グヒーターは掃除が簡単なだけではなく、もともと汚れにくくなっています。
     家事が楽しく、らくになります。」

監督A 「換気扇や壁まわりが油でベトベトになるのは 油がそこまで油煙と共に    
     飛んでいくからです。 」

監督B 「コロッケを揚げたとき IHクッキングヒーターの油の飛び散りは39cm以    
     内ですが、ガスコンロだと 150cm以上飛び散ります。」

監督C 「油の飛び散りが嫌で 料理しないのと言い訳ができるのはガスコンロです   
     換気扇の油汚れを放置して動かなくなった換気扇を 換気せんと言います」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください