◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        

□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■ 【浴槽】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



<日常のお手入れ>  

浴槽

・お湯のぬくもりが残っているうちに、スポンジに石けんをつけて洗いま しょう。
※長くほおっておくと、湯アカがたまって 落ちにくくなります。

・落ちにくい汚れは、風呂用洗剤か住まいの洗剤をスポンジにつけて落 とし、
よく水洗いをしましょう。
※タワシやクレンザーは、傷がつくので使用しないでください。
※ステンレス浴槽はキズに弱いので、掃除は特に慎重にしてください。

==============================

社長のひとりごと

空気は非常に優れた断熱材です
ペアガラスはガラスとガラスの間に空気を挟むことで 断熱します。
ペアガラスにすれば 結露しないと言う業者は勉強不足です。
ガラス面が露点温度以下になれば ペアガラスでも結露します。
さらに、枠がアルミだと 枠が非常に結露しやすくなります。


三人の監督

社長  「きょうは 浴槽の日常のお手入れをお送りしました」

監督A 「壁の水滴も よく拭き取るとカビの予防になります」

監督B 「湿気が多く カビやすいので 毎日きれいにしましょう。」

監督C 「よくしつはよくしっけます。よくそうはよくそうじしましょう。 」  


社長  「空気は非常に優れた断熱材です。」

監督A 「断熱材にどれだけ空気を挟むことができるかが勝負ですね」

監督B 「部屋がなかなか暖まらないのは 空気のせいですね」

監督C 「暖かい空気が来ても エアー来(こ)ん(エアコン)とはこれいかに   
      夏にはちゃんと冷気が 来(く)らぁ(クーラー)」   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください