◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        

□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■ 【トイレ】 その2 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【トイレ】
[水栓タンク]

<損傷と補修> 

「水が止まらない」

1.浮きゴムにゴミが付いて、すき間ができていないか確認します。
  ゴミで水が漏れいるのであれば、ゴミを取り除きます。

2.タンクの底の浮きゴムを確認し、磨耗していたら新しいものと取り替えます。

3.浮き玉のセッティングが高すぎないか確認し、浮き玉の支持棒を調節します。

4.ボールタップのパッキンの劣化を確認しましょう。
※普通の蛇口のパッキンと違い、特殊なので山栄建設にご連絡ください。

5.鎖がよじれていたり、浮き玉がはずれたりしていないか確かめます。


==============================

 社長のひとりごと

 引き続き、トイレの移り変わりです

 【浄化槽付き水洗便所の登場】

 『家庭内で便所の地位が向上』

 1950年代に登場した水洗便所は、1956年 日本住宅公団も採用を開始
 一方、その普及に下水道整備が追いつかず、当時の汚水処理にはし尿単独浄
 化槽が使用されました。

 ところが、団地が大規模化すると公害の苦情が多くなり、1961年日本住 宅公
 団は欧米で開発されたばかりの活性汚泥法を採用

 これにより、水洗便所はさらに使いやすいものとなりました。

 三人の監督

 社長  「トイレのバリアフリー商品を紹介しましょう その2」

 監督A 「無臭トイレを紹介します。木製のポータブルトイレでリビングチェアタイプです
     臭いが室内に出ないように、便座の、回り一周に吸い込み 口があります。」

 監督B 「この吸い込み口でエアーカーテンを作るので臭いをもらしません。」

 監督C 「この吸い込みグチが臭いを吸い込み、臭いとグチをこぼしてました」

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください