◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        

□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■ 【給排水設備 排水設備】 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【給排水設備】

「排水設備」

<メンテナンス>

・浄化槽は、2~3年に1回は高圧洗浄を実施してください。

・浄化槽の使用者は、専門家による定期的な点検が義務付けられています。

・浄化槽は、年に1~2回は、業者による浄化槽内の清掃が必要です。

==============================

社長のひとりごと

浄化槽は微生物の働きを利用して汚水を浄化します。
浄化槽の種類には、
1.し尿のみを処理する単独処理浄化槽
2.し尿と雑排水(台所や風呂場などの汚水)を同時に処理する合併処理
浄化槽―があります。

浄化槽の保守点検は機械の点検・補修や消毒剤の補給などを行います。

浄化槽保守点検の登録業者に委託してください

社長のひとりごと  ふたことめ

たまたま目にした古い週刊誌に 「緊急警告 風呂場で死ぬ恐怖拡大! 
急増 冬の突然死 危険な実態」という記事がありました。

記事によると、働き盛りの40代、50代は入浴中の「のぼせ」からの溺死が多い。
厚生労働省の調査によると 年間の入浴中の突然死者数は約1万5000人。

うち溺死が直接原因のものが4000人程度。
高血圧患者(入浴前170)の場合、寒い浴室で血管が収縮して血圧は200近
くまであがるが、入浴して温まると 150まで一転して急低下。

目まい、失神、脱水状態を招き「のぼせ」から溺死に至ると書いてあります。

とくにアルコールを飲んで入浴すると、そのぶん血圧を下げるのでのぼせ
やすくなるそうです。

================================

三人の監督

社長  「冬場の「突然死危険地帯」について延べよ」

監督A 「浴槽だけでなく 就寝中のトイレや早朝のゴルフなども頻発現場です」

監督B 「夜中のトイレでは 血圧が30~40も上がるそうです」

監督C 「不倫相手にバイアグラ飲んで突然死 ・・・これぞ突然死危険「痴態」 」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください