◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        

□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいのお手入れガイド
□■□■ 【電気設備】 その8

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【電気設備】

<日常の心がけ> 

■照明器具

・照明器具はホコリをためないよう、月に1度は掃除をしましょう。
照明器具は半年間のホコリで約20%、キッチンなどの汚れや
すいところでは70%も、明るさが低下すると言われます。
※掃除をする時は、必ず電源を切り、ランプやガラスが冷えてか
らおこないます。
その際、シンナーやベンジンは使用しないでください。
また、ランプの口金部分は濡らさないように注意してください。

==============================

三人の監督

社長  「キッチンの照明器具が特別汚れやすいのはなぜか」

監督A 「ガスの調理器からでる油煙が原因かもしれません。
     霧状に付くあの油汚れが照明器具を汚すんだと思います」

監督B 「調理中の換気のやり方も 問題かもしれません。
     換気扇をまわすときキチンと空気の取り入れ口を確保しましょう。」
    

監督C 「キッチンの照明器具の汚れが嫌なら、出前にすればいいのです」

================================
1月12日火曜日
府中市 桜ケ丘団地からみた市街地です



社長のひとりごと
山栄建設の家 FB工法の暖房機は床の下にあります
床の下の暖かい空気を 床下、壁の中、天井裏に充満させ、家の中をすっぽりと
暖かい空気で包み込みます

床下に暖房機があることで、今回のような冷え込みでも、床下の配管は暖かい
場所にあるので、凍結の心配はまったくありません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください