◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆        


□■□■  末永く快適に暮らすための  
□■□■ 住まいの防災対策
□■□■ 【地震】 その4
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■地震

『日頃からの注意』

その3

・家庭用消火器や三角バケツを必ず備えてください。

・非常持ちだし品や非常食品を準備し、いつでも持ち出せるようにしておきましょう。

・万一の時に備えて、家族非難場所や、家族が離ればなれになった時の連絡方法
などを確認しておきましょう。

==============================

三人の監督

社長 「今日の話に出てきた、三角バケツについて説明しなさい」

監督A 「三角柱のバケツであらかじめ水が入っていて蓋がしてあります。
    中も数回に分けて水が掛けれるように間仕切ってあります
    三角なので ▽△▽ (真上から見た図です)このように置け普通
    のバケツほど場所を取りません。上下に重ねることもできます。
    初期消火用ですが水を飲むこともできます」

監督B 「使い方は、キャップをはずし、両足を開いて腰を落とす。
     前に押し出すような気持ちで1回目はやや下に向けて投水。
     2回目からは火元の上の方から数回に分けて投水します。」

監督C 「消防署の方から ”しょうか”器の”しょうか”いに来ました
     法律で設置が義務付けられています一ついかがで”しょうか”
     ―というオジサンにはとりあえずご用心しま“しょうか”

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
084-955-7700

  メールでのお問い合わせ 



■社長が作ったサイトに戻る   

■住まいのお手入れガイドに戻る

■ 山栄建設のFacebookにイイねしてください