ビジネス情報 平成18年  8月20日 工務店の技あり施工 ㊻ 山栄建設(株)


住宅を建てるときに、頼りになるのが住宅ローン。
ゼロ金利政策の終了とともに、今後金利上昇が気になります。
今回は、山栄建設山本社長にオール電化住宅と住宅ローンの金利優遇について聞いてみました。

最初に、電化住宅にすると住宅ローンの金利が優遇されるというのは本当なのでしょうか?


本当です。
オール電化住宅は安心、快適、経済的が特徴ですが、年々人気が上昇していること、高い安全性が認められたということでしょう。
近隣の銀行でも下表のように14行が優遇商品を用意しています。






◇どのくらい優遇されるのでしょうか?

銀行によって異なりますが、機銃金利から年0.1~1.2%の優遇が多いようです。
優遇期間も、当初固定金利期間から全期間までさまざまです。
また、しんちくだけでなくリフォームにも適応される商品もあります。
ご都合や条件に合わせて、じっくり検討されると良いでしょう。


◇ゼロ金利政策が解除されました。
また原油高による物価の上昇も気になります。


そんな時代ですから、金利優遇も受けられるオール電化住宅をご検討ください。
今年7月からは、一般家庭向けの電気料金は平均で2.51%も引き下げになり、より経済的になりました。
詳しいことは金融商品については各銀行、住宅のことは山栄建設にお問い合わせください。


問合せ
山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
電話 084-955-7700


 ■メディア掲載に戻る     ■工務店の技あり施工に戻る