ビジネス情報 平成18年  9月20日 工務店の技あり施工 ㊼ 山栄建設(株)


今回から住宅設備メーカーの技あり商品を紹介してもらいます。
第一回目は三菱電機住環境システムズ㈱中四国社(☎082・278・6003)床暖房専任の米田部長に伺いました。
電化住宅機器への取り組みを教えてください。

菊池桃子さんのCMでおなじみのように、弊社は“オール電化で始める新しい暮らし。ステキな暮らしのご提案!”というキャッチフレーズで、快適な電化生活を提案しています。
電気温水器、IHクッキングヒーター、太陽光発電、エコキュートなど商品の詳しいことは三菱電機のホームページをご覧ください。


◇お知らせしたい新商品がありますか?

据え置き型として業界で初めて3口のトッププレートと「2000Wワイドグリル」を搭載したIHクッキングヒーターを10月16日から販売します。
流し台のガスコンロと置き換えられるコンパクトな据え置き型ながら、ビルトイン型と同様の高性能を実現。使い勝手を追求しました。


◇三菱電機ならではの技ありオール電化商品を教えてください。

「三菱ヒートポンプ式温水床暖房システム」をご紹介しましよう。
快適で健康的、オール電化住宅にピッタリで、暖房費は半分程度と経済的。
床暖房は暖かさの質や快適性が違います。
電気を利用する床暖房なので電化住宅との相性が良く、火を使わないので外出先などでガスの元栓の閉め忘れや給湯、燃料切れの心配もありません。
さらに、中国電力の「オール電化割引制度」もご利用いただけます。


◇床暖房システムは環境にやさしいそうですね。

三菱温水床暖房にはすべてのシステムにヒートポンプユニットを使います。
暖房に使うエネルギーの二分の一~三分の一を、大気から取り入れるヒートポンプ式です。
消費電力の2~4倍のエネルギーが取り出せるのでランニングコストを大幅に削減すると同時に、地球の環境にも配慮しました。

そのうえ、暖房機などとの組み合わせで最適な暖房システムを提案できます。
最大40畳まで対応する本格的温水暖房システムは「エコヌクールピコ」。
熱交換ユニットを組み合わせたシステムです。

一室を床暖房にしたい方や床暖房とエアコンのシステムをご検討の方、マンションに導入をご検討の方には「エコヌクール霧ケ峰」。
エアコンを組み合わせたオールシーズンタイプです。


給湯器エコキュートと床暖房を組み合わせた「多機能エコキュート」は、床暖房も浴槽やキッチンへの給湯も、エコキュート1つの熱源から供給。
最大18畳まで対応します。


従来の石油やガスの床暖房から、時代はオール電化住宅にベストマッチした「ヒートポンプ床暖房システム」へと移行している。
快適性や省エネだけでなく地球の環境にも配慮したこのシステムは、二津微視電機の“技あり”にほかならない。

問合せ
山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
電話 084-955-7700


 ■メディア掲載に戻る     ■工務店の技あり施工に戻る