ビジネス情報 平成18年  11月20日 工務店の技あり施工 ㊾ 山栄建設(株)


このコーナーでは住宅設備メーカーの技あり商品を紹介してもらっています。
第三回目は東芝キャリア空調システムズ㈱岡山支店(☎086・241・2383)の高地グループ長にお伺いしました。


当社では快適で環境に優しいオリジナルのヒートポンプ給湯器とエコキュート、電気温水器、IHクッキングヒーター、エアコンなどを扱っております。


◇お知らせしたい新商品はありますか?

業界初の技術を何点も盛り込んだ新しいIHを11月に発売しました。
指をスライドするだけで思った通りの火力にダイレクトに変更できる「ダイレクト ピッとナビ」、水無しでも水ありでもお好きな方を選べ、10インチのピザも焼ける「水なしビッチグリル」。
また、トッププレートの段差をなくしノンフレームになりました。
フラットなデザインでお手入れも簡単です。


◇今は水なしのグリルが増えてきているようですが。

東芝は「本格調理の水有り」と「簡単調理の水無し」の両方をお好みで選べます。
水有りだと調理時間は従来の半分でOK。サンマ5匹を約12分で焼くことができます。
さらに、メニューに合わせて焼き上げ温度と時間の設定ができるグリル機能が付きました。
お菓子から本格的な焼き物メニューまで幅広いメニューに使えます。


◇東芝キャリアならではのオール電化商品はありますか?

ルームエアコンから生まれた東芝ヒートポンプ給湯器「ほっと パワーエコ」をご紹介しましょう。
ルームエアコンの室外機を利用してお湯を作る東芝のオリジナル商品です。


◇エコキュートとはどう違うのですか?

エコキュートは二酸化炭素でお湯を沸かしますが、ほっと パワーエコはエアコンのガスでお湯を沸かします。
エアコンの部品を使用していますので、価格やメンテナンスに優れています。
価格については、460リットルの追い炊きフルオートで本体価格税込み71万7150円。
月々の電気代もエコキュートと同じ程度の約1,000円です。
他社にはない560リットルのサイズもあります。

エアコンの技術を応用し、給湯とエアコンが一代の室外機でできる「ほっとパワーエコ」。
すべての給湯と20畳までの床暖房を1台でできる「給湯暖房機」など、ランニングコストを大幅に削減できる商品を取り揃えております。



独自の目線で安全かつこう好価格の商品を開発・提供し続ける東芝。
快適性や省エネといった項目を踏まえながら、オリジナリティ溢れる商品を開発し続ける姿勢はグループの環境経営方針「すべての製品で持続可能な地球環境の発展へ貢献する」の実践だるといえよう。



問合せ
山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
電話 084-955-7700


 ■メディア掲載に戻る     ■工務店の技あり施工に戻る