ビジネス情報 平成19年  1月20日 工務店の技あり施工 51  山栄建設(株)

2007年1月、新しく企業理念を制定された山栄建設株式会社・山本社長にインタビューしました。

企業としての存在意義と進むべき方向を示すため、全ての企業活動の根幹となる、新しい企業理念「大切なお客様と社会のために、安全・安心・アフターサービスを、こだわりをもって提供し続けます」を社内で多くの議論を尽くし、制定しました。
私たち山栄建設及びグループの全社員一人ひとりがこの企業理念を噛みしめ、それぞれの業務で体現していきます。


◇社長からのメッセージをおねがいします。

木造住宅に限って考えてみましょう。
住宅には断熱・気密・換気・空調が重要だと造る方も施主も勉強していますが、それらは手段にしかすぎません。
住まいの目的は何でしょうか。
価格、見た目、設備機器、部屋数が設計の基本、住まい選びの最重要項目で良いのでしょうか。
住まいは、人間が生活する上において大変重要なものです。
性能を発揮し、住む人に快適で、地球環境にやさしく、長持ちで省エネルギーに応えられるもの・・・外断熱・二重通気FB工法の家はこれらのニーズに応えられる、住宅が持つべき性能を充分発揮できる住まいです。
これが弊社の住宅のあるべき姿です。

弊社は外断熱・二重通気FB工法とアフターサービスにより品質(安全)、性能(安心)、保証(アフターサービス)を提供し続け、住環境づくりに貢献してまいります。
また、リフォーム部門は従来の電化リフォームを含め、今年から“エコリフォーム”をご提案いたします。


◇企業理念について詳しく解説してください

=大切なお客様と社会のために=とは“お客様に信頼される企業に”ということです。
単なるお客様満足に留まらず、お客様に感動を与え、信頼を得るべく「腕を磨く」「頭を使う」「心を込める」の三つを実践します。

=安全、安心、アフターサービス=では山栄建設の家づくりの方向性を明確にしています。
弊社がお客様に提供するのは外断熱・二重通気FB工法とアフターサービスによる「健康で快適な住環境」です。
住まい本来の目的を満足させ「永遠に安心して住まえる安全な住まい」「地球環境と人間やペットに優しい住まい」を提供します。

=こだわりをもって=は山栄建設らしいこだわりを大切にしますということです。
お客様にご満足いただけるような、住まいの新しい価値を見出し、お客様一人ひとりが個性的で質の高い暮らしを創り上げるための暮らし全体を見据えた住環境づくりに、小さなことでもこだわりを持って、お客様と一緒に楽しく取り組んでいきます。

=提供し続けます=は継続性を重視しますということです。
情熱と信念を持って継続的な挑戦を行い、山栄建設らしさを進化させた住まいを提供し続けます。



御幸町にある山栄建設事務所では1月だというのに、ヒーターのない水槽で孵化したばかりの金魚が泳いでいた。
さすが、安全・安心・アフターサービス三つのAのさんえい、山栄建設のFB工法による技ありである



問合せ
山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
電話 084-955-7700


 ■メディア掲載に戻る     ■工務店の技あり施工に戻る