ビジネス情報 平成19年  3月20日 工務店の技あり施工 53  山栄建設(株)


選んでよかった快適な家
主婦と生活社 私の家づくり掲載 2

お客様の声、第二回は広島県・沖濱忍さん宅を取り上げます。
忍さんは、ご主人がリタイア後の住まいの建て替えにあたって、ご夫婦が気分一新でき、しかも高齢になっても気持ちよく暮らせる構造の住まいを要望しました。
「山栄さんの実例を冬場に拝見して暖かさを実感し、FB工法に決めました」
室内は、ラクに動けるように、浴室・トイレ・階段・廊下・玄関などは広めに設計し、安全性を考えオール電化住宅を要望。
山栄建設は、電化住宅コンテストで過去6回の入賞実績があるので安心して依頼したそうです。











「プランは4~5か月、じっくり時間をかけました。
私は、絵が趣味なので、二階にアトリエと随所に絵を飾るスペース、そして、旅先で印象に残った建物の仕様をとり入れて欲しいとおねがいしましたが、主人は寝ながらテレビが見られる場所くらいで、あとは私にお任せ」と笑う忍さん。
完成イメージは絵コンテで表現してもらい、きめ細かく打ち合わせを進めました。
お気に入りは土間ギャラリー。
「タイルでも寒くないので冬でも素足で平気。家があまりにも快適で、ホテルや旅館に出かけても二人とも早く家に帰りたい」、家が一番という忍さんご夫婦です。

問合せ
山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
電話 084-955-7700


 ■メディア掲載に戻る     ■工務店の技あり施工に戻る