ビジネス情報 平成19年  8月20日 工務店の技あり施工 57  山栄建設(株)


家づくりの基礎を、木曽一家とともに学びましょう。 
新シリーズスタート。


建て替えを予定している木曽一家。
自分たちの満足する家づくりを、さまざまな角度から検討しています。
家族それぞれ家に対する理想や希望がある様子。
一家と一緒に、私たちも「家づくり」について学びましょう!



  子どもたちも大きくなってこの家も狭くなってきた。そろそろ家を建て替えるか。

  ほんとう♪ うれしい。

 新しいお家ができるの? ワ~イ。

  引っ越しはいやだよ。ゆかちゃんと離れたくないから。

パパが建て替えって言ったでしょ。何聞いてんのもぅ。

  うるせぇなあ。コイツゥ。

キャッ。 ワーン、お兄ちゃんが・・・。

 これこれ、二人ともいいかげんにしなさい。

 今度の日曜日、みんなで住宅展示場に行くか。

わーい。

 そういえば、こうじの彼女は工務店に勤務していたよなぁ。

 うん、なんか地元の山栄建設でコーディネーターをしているって言って。

 わからないことがあったら、教えてもらいましょ。

 ところで、その会社にはモデルハウスがあるのかい?

 いやあ、無いと思うよ。こないだの土、日に福山で完成見学会をしたと言ってたけど。

へー、お兄ちゃん土曜日にそこへ行ったんだ。どうりでオシャレしてると思った

 うるせぇなぁ、コイツゥ。

 で、どうだったその家は?

 和風住宅だったけど、今までの家とは違って心地よさを感じたよ。
    そういえば、そこの社長さんが家づくりは床下と壁の中の湿気がどうのこうのって言ってたなぁ。


どうのこうのじゃわかんないでっしょ、ったく頼りないんだからお兄ちゃんは・・・。

 コイツゥ

 何着て行こうかしら展示場。

私、洋風の家が好き。

 パパは和風だな。

 輸入住宅ってカッコイイと思うよ。

 明るくて、使いやすいキッチンがいいわ。

 ジェットバスが前から欲しかった。 サウナもいいなぁ。

トイレは二か所にしてよ、絶対。それと髪が洗える洗面化粧台がいいわ。

(次号に続く)


問合せ
山栄建設(株)
福山市御幸町下岩成 1144-3
電話 084-955-7700


■メディア掲載に戻る     ■工務店の技あり施工に戻る