飲む“フレグランス”で、肌からほのかにレモンの香り…

今年の夏は記録的な猛暑で、ぬぐってもぬぐってもふきだしてくる汗に悩まされている人も多いと思います。
汗をかくと、どうしても気になるのが“体臭”。原因は脇の下やヘソの周辺に分布する汗腺「アポクリン腺」から排出される汗なのです。これは尿素やアンモニアを含んでおり、皮膚表面の細菌に分解され“におい”を発生します。また、全身にくまなく分布している体温調節などの役割を果たす「エクリン腺」、こちらから排出される汗は無臭ではあるものの、発生した体臭を拡散する働きもあるのです。体臭などの悩みがない人でも、餃子などを食べ翌日、体臭がニンニク臭くなった経験があるはず。これは汗腺から放出する汗の相乗効果なのです。
そんな汗のメカニズムを逆手にとって、体臭の悩みを解消するのがJTから新発売の「FRAGRA
WATER」。この飲料に含まれている発散香気成分“リロノール”が口腔内や腸管から吸収され、汗腺を通して肌からレモンの香りが放出されるという、新感覚の機能ドリンクなのです!
気になるお味も、すっきりとした甘さの中にレモンのさわやかな香りと酸味が広がる、ウォーター系のとっても飲みやすい仕上がり。おしゃれなスリムボトルもグッド!
ちなみに「FRAGRA
WATER」を飲み、体内に吸収された香気成分が汗腺から放出されるピークは約1時間後。すなわちビジネスやデートなど大事なシーンの約1時間前に摂取するのが一番効果的なのです!まだまだうだるような残暑も、「FRAGRA
WATER」でさわやかに汗をかきましょう!
|