TOP  /  メニュー  /  店舗紹介・MAP  /  会社概要・経営理念  /  求人案内 ・スタッフ紹介  /  トピックス

 
 
>>各情報誌に掲載されました。

経済リポート 2010/10/20 

■記事

お昼寝のためのうたたねメニュー

うたた寝してスキャルプエステを
平日の正午から3時まで割引価格で

本格派理容室「あかつき」(福山市三之丸町8-20、横溝誠社長、電084・926・1500)はこのたび、正午から3時までのタイムサービス「お昼寝のためのおすすめメニュー」を始めた。
メニューは同店で一番人気がある「スキャルプエステ(頭皮の皮脂取り)30分」、同店オリジナルの「眼精疲労マッサージ30分」、最近男性の関心が高くなっている「お顔のエステ30分」の3メニュー。それぞれ税込み3150円を平日の正午から3時まで来店の場合2100円にしてくれる。カットしなくてもお昼寝メニューだけでも利用できるという。男性限定で電話予約も受け付けている。

「最近、40代を中心にした男性が疲れていることが気になって、何か出来ないかと考えていたところ。昼寝の効果に着目して当店の人気メニューで昼寝をしてもらえればと考えました」と横溝社長は話す。

昼寝のポイントは昼食後、もしくは軽く何かを食べた後、正午から3時までの間に15分程度のうたた寝をするのが健康に良いとされている。熟睡して中途半端な睡眠時間で起きるとかえって身体がだるくなり、頭もボーっとする。同店のお昼寝メニューはすべて30分程度に設定してあり、時間内でスムーズな寝つきと15分ほどのうたた寝、そして、スッキリとした目覚めの工夫がなされている。

 
 
 
 

本格派理容室あかつき 広島県福山市三之丸町8-20
Copyright (C) 2006 AKATSUKI co. All rights reserved