TOP  /  メニュー  /  店舗紹介・MAP  /  会社概要・経営理念  /  求人案内 ・スタッフ紹介  /  トピックス

 
 
髪の毛で「健康診断」!毛髪ミネラル検査

アンチエイジングのために、疲れ知らずの健康な毎日のために。

毛髪ミネラル検査とは?

女優の米倉涼子さんがTVで紹介していたことでも注目をあびている
「毛髪ミネラル検査」!!

ここ数年、多くの方が生活習慣や食生活の乱れを自覚し、健康のことを気にしてサプリメントなどを摂取したりしています。しかし、自分に足りない栄養素をきちんと把握して、正しく摂取しているひとがどれだけいるでしょうか。

毛髪ミネラル検査は毛髪を検査することで、あなたの体内にある必要な栄養素必須ミネラル13種類(カルシウム・マグネシウム・亜鉛・銅・鉄分など)の過不足と、健康維持には不要な有害ミネラル6種類(自閉症や各種疾患との関連性が疑われている水銀、ヒ素、鉛、カドミウム、ベリリウム、アルミニウムなどの重金属)の残留を検査し、数値をグラフ化して報告いたします。

この検査で体内のミネラルバランスや、有害金属による汚染などを的確に把握する事が出来ます。

またあなたに不足しているミネラル、不足することにって考えられる身体への諸症状、体内に蓄積している有害ミネラルの排出をうながす栄養素・食材、必要なミネラルとそれらが含まれる食材や献立などの多岐にわたるアドバイスがレポートに記入されています。

検査方法

◆専用の検査キットがございますので、質問表にご記入いただき、毛髪を指示にしたがい採取して専用の袋に入れて研究所へお送りします。

※必要な毛髪は長さ約3センチで0.2gです。当店スタッフが施術の際、採取いたします。

※髪をカラー剤で染めていたり、パーマをかけている場合でも分析できます。ただし、毛髪分析の分析結果にある程度の影響はでてしまう可能性があります。できるだけ正確に検査したい場合はカラー剤やパーマの効果が抜けてから(約3ヶ月)お申込みください。 

◆届いたあなたの毛髪は、ら・べるびぃ予防医学研究所に送られ、ICP−MS(誘導結合プラズマ質量分析装置)を使って分析されます。その分析をもとに分析検査表などの各種レポートをお届けします。お届けまでは約2週間です。

お届けするレポート

・毛髪ミネラル検査結果のまとめ
・ミネラル年齢(※16歳以上対象)
・毛髪ミネラル検査総合アドバイス
・検査結果からのアドバイス
・栄養素アドバイス表
・献立アドバイス表
・ミネラルガイド

他にも「キッズ毛髪ミネラル検査」「妊婦用」「愛犬用」などございます。詳しく知りたい方は当店スタッフまでお問合せください。

ご予約はお電話で!084-926-1500

>>「毛髪ミネラル検査」のら.べるびぃ予防医学研究所HP

(2009.12.8)

 
 
 
 

本格派理容室あかつき 広島県福山市三之丸町8-20
Copyright (C) 2006 AKATSUKI co. All rights reserved