TOP  /  メニュー  /  店舗紹介・MAP  /  会社概要・経営理念  /  求人案内 ・スタッフ紹介  /  トピックス

 
 
おやじ進化プロジェクト始動!


各種診断(チェック)
サポートメニュー
サポート商品
関連情報

おやじ進化プロジェクト始動!!

一般的に老化があらわれる40代。このターニングポイントの生き方次第で、その後の人生が変わる。ただのオヤジではなく“ただものじゃないオヤジ”に!それがあかつきで始動した『おやじ進化プロジェクト』なのです。
その構造は多岐に渡り、アンチエイジング(若返り)グルーミング(身だしなみ)に対し、スタイリスト/毛髪診断士/フレグランス・アドバイザー/スキンアドバイザーなど専門スタッフが各分野からバックアップ。見た目はもちろん、自信と誇りを取り戻させてくれるプロジェクトXなのです。がんばれ40男!

New!! かっこいいおやじには法則がある!!

New!! かっこいいおやじのためのパーフェクトマニュアル!!

おやじ進化プロジェクト アンケート結果発表

 >>アンケート結果はこちらから!!

>>おやじ進化プロジェクト 4つの提案

アンチエイジングの提案「上手な年のとり方」
人は老いを感じると無意識に自信をなくしたり、不安や焦りを感じたりします。老いを止めることはできませんから、むしろ、正面から受け入れて上手に老いていく事が大切です。
本格的に老いを感じるのが40代です。そこで40歳からの上手な年の取り方は自分の体のわずかな変化も見逃さず、早めに対応していくことです。特に顔や頭髪など人目につく場所は気をつけることです。そこで、ご来店の際に私たちがチェックして報告・提案させていただきます。
他にも疲労や体力低下などの肉体的老化。自信喪失、情緒不安定、根気、やる気の低下などの精神的老化。記憶力、集中力の低下、指先の感覚などの機能的な老化についても提案させていただきます。

グルーミングの提案「身だしなみの仕方」
年齢とともに身だしなみは仕事においてもプライベートにおいても重要になってきます。しかし、40代になると仕事や家庭そして趣味や付き合い、雑務などで時間に追われ、なかなか自分で自分のチェックができないものです。そこで、あなたに代わって身だしなみのチェックをさせていただきます。これで余計な気を使わず、仕事などに集中できます。そして、日常生活でのチェックの方法やコツ、お客様ごとに気をつける事の提案もさせていただきます。

セルフ・メディケーションの提案「自分でする自分の体の管理法」
老化に伴って体の組織は少しづつ衰えてきます。そしていくつかの段階を経て病気になります。そこで病気になる前の段階で体の変化に気づき対応することが望ましいです。しかし、自分ではなかなかその変化に気づかないものです。そこで定期的にご来店されているお客様には当店で気づきがあれば報告や問診をさせていただきます。さらに体の変化を自覚されているお客様の相談にも乗らせていただきます。生活習慣や食生活の改善、コツも提案いたします。

クオリティー・オブ・ライフ「充実した人生の送り方」
40歳は人生の折り返し地点です。折り返すことで今まで見えなかったものが見えてきます。その時、あわてたり、あせったりせずにじっくりと自分の人生を充実させることを考えましょう。そこで私たちは「40歳からの人生計画」を提案させていただきます。生涯時間の有効活用のための朝活のススメや、上質睡眠による体調管理の提案や、老後のために「自分のことは自分でする」「一人でどこでも行ける」などの一人自立生活の準備の提案をします。

>>おやじ進化プロジェクト 3つの進化
進化とは自身が必要を感じて質を変えていくために、長期にわたり挑戦することです。

1.肉体進化(老けない体づくり)
体の進化は細かいところから始まります。その細かい変化を見逃さずチェックし、早めの手入れをすることで、体の老化を遅らせることができます。

2.精神的進化(老けない心づくり)
心の老化はいろいろなことがきっかけで突然進行します。自分の心構えと気持ちの上手な切り替えが必要です。自分の志をしっかり持ち、いろんなことに挑戦を続けることで心の老化を遅らせることができます。

3.頭脳進化(老けない脳づくり)
脳の老化は使わなかったり、平凡な生活が続くと進行します。どきどき、わくわくなどの刺激が必要です。真剣に物事を考えたり、責任ある仕事をしたり、指先を使う行動をとることで、脳の老化を遅らせることができます。

「がんばれ40男!がんばれおやじ達!!」

・・・悩み別「加齢・身だしなみ」完全ガイド!!
各種診断(チェック) ・・・あかつきオリジナルの診断メニューで加齢度チェック
サポートメニュー ・・・アンチエイジングや身だしなみメニューが充実
サポート商品 ・・・ただものでないおやじのためのオススメ商品紹介
関連情報 ・・・アンチエイジングに関する研究・開発情報など

ご予約はお電話で!084-926-1500

(2010.6.18)

 
 
 
 

本格派理容室あかつき 広島県福山市三之丸町8-20
Copyright (C) 2006 AKATSUKI co. All rights reserved