インターネット接続方法 ダイヤルアップ

WindowsVista ダイヤルアップ接続方法

WindowsXPの方はこちらをご覧ください。

1.[スタート]→[コントロールパネル]をクリックしてください。


2.『コントロールパネル』の画面が表示されます。

[ネットワークとインターネット]をクリックしてください。


3.[インターネットオプション]をクリックしてください。


4.『インターネットのプロパティ』の画面が表示されます。

[接続]タブをクリックして、[セットアップ]ボタンをクリックしてください。

5.『インターネットへの接続』の画面が表示されます。

[新しい接続をセットアップします(S)]をクリックしてください。


6.『どのような方法で接続しますか?』の画面が表示されます。

[ダイヤルアップ(D)]をクリックしてください。


7.『インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します』の画面が表示されます。

ダイヤルアップの電話番号(D)にご利用されるアクセスポイントの電話番号を入力し、
ユーザー名とパスワードを入力します。
(ユーザー名とパスワードは郵送でお届けしたアカウント情報の紙に書かれています。)
入力が完了したら[接続(C)]ボタンをクリックしてください。


8.『接続中』の画面が表示されます。


9.接続に成功した場合は、以下の画面が表示されます。

[今すぐインターネットを参照します(I)]をクリックしてください。


10.『ネットワークの場所の設定』の画面が表示されます。

ご利用の環境に最適な場所を選択してください。 通常は、[家庭]を選択してください。
『ユーザーアカウント制御』の画面が表示されましたら、[続行]ボタンをクリックします。

11.最後に、「閉じる」ボタンをクリックします。


12.以上でインターネット接続設定は終了です。



▲ ページトップへ戻る