メール設定方法-Windowsメール
メール設定方法-Outlook 2007メール設定方法-Outlook Express6.0メール設定方法-Outlook 2002
      
1.Windows メールを起動してください。
 はじめて起動する場合は、5.の画面から表示される場合もあります。
        
2.メニューバーの[ツール(T)]→[アカウント(A)]をクリックしてください。

        
3.インターネットアカウント画面が表示されます。
 右上の[追加(A)]ボタンをクリックしてください。
          
          
        
4.「アカウントの種類の選択」の画面が表示されます。
 [電子メールアカウント]を選択して、[次へ(N)]をクリックしてください。
          
          
        
5.「名前」の画面が表示さます。
 [表示名]を入力して、[次へ(N)]をクリックしてください。
          
          表示名(D):電子メールを送信した際にメールの差出人として相手側に表示される名前です。
          ご自由に入力してください。
          
          
        
6.「インターネット電子メールアドレス」の画面が表示されます。
 [電子メールアドレス(E)]を入力して、[次へ(N)]をクリックしてください。
          
          
          
        
7.「電子メールサーバーのセットアップ」の画面が表示されます。
 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー、送信メール(SMTP)サーバーは、郵送でお届けしたご利用案内に記載されています。
        
        ※送信サーバーは認証が必要(V)←チェックを入れないでください。
          
          
        
8.「インターネットメールログオン」の画面が表示されます。
 [ユーザー名(A)]、[パスワード(P)]を入力して、[次へ(N)]をクリックしてください。 
          (ユーザー名とパスワードは郵送でお届けしたご利用案内に記載されています。)
          
          ※「パスワードを保存する(W)」←チェックを入れてください。
          
          
        
9.「設定完了」の画面が表示されます。
          最後に、[完了(F)]をクリックしてください。 
          ※「今は電子メールをダウンロードしない」←にチェックを入れてください。
          
          
        
10.インターネットアカウント画面に戻ります。
 [メール]の項目が追加されます。 
          右下の[閉じる]ボタンで画面を閉じてください。
          
          
          
          ※メールの設定が完了したら、必ず「25番ポートブロック」の設定を行ってください。 
          
          25番ポートブロックとは・・・
          スカイネットが提供する迷惑メール発信規制手法です。
          プロバイダの提供する動的IPアドレスを用いて、運用するメールサーバ等から
          直接インターネットに送信されるメールを規制します。
          詳細はこちらのサイトをご参照ください。
          
          
          
          以上で設定は終了です。 









